Easy Going

三日坊主な性格を直す一環として、まず公開日記を作成しようと思いました。

悲しい分、辛い分、楽しい、嬉しい事が大きくなる

 

さぁ、始まりました。

 

コロナで自粛になり、仕事もほぼ在宅ワーク

プライベートではズタボロになること続出。

普段なら仕事に没頭すれば、無駄なことを考える時間も減るのに、時間は死ぬほど有り余っていてどんどん嫌な方向にしか考えが働かない。

 

高校生の頃、あれほど憧れていた一人暮らしは本当に孤独で寂しくて。

私が気分が沈んで落ち込んでいても、何も気にせず、むしろ無神経と思えるほどの気遣いがない家族の存在がとても恋しいです。

文字にすると嫌味に感じるけど、家族の力は大きいのかなと思うことが増えました。

 

でもそれって、自立できていない証拠なのかもと、反省することもあるけどね。

 

さて、話は変わりますが、

今日は、朝10時に起きました。

なんにもやる気が起きずに、だらだらと過ごしていたけれど、エッグスンシングスのサイトを見てたらガーリックシュリンプが食べたくなり、ウーバーイーツでも頼もうかと思ったけど、値段が高くて断念

仕方なく自分で作るかと、スーパーへ。

 

エビの皮むきって没頭できるから意外と好きです。

さらにブロッコリーを和えて。

ブロッコリーといえば、糖質制限には欠かせない食材ですね。昔は母親の影響もあり苦手だったけど、今は好きな野菜の一つです。昔は本当に食べれないものが多かったんですが大人になり食べれるものが増えました。

原因は味覚細胞が大人になると死んでいき、子供のころより苦手なものが食べれるようになると知ったときは何とも言えない気持ちになりました。

子供のころにしか持てないのかと、トトロみたいだね。

 

 

夜は、イカの肝和えでもしようかと思っております。

 

またね。