Easy Going

三日坊主な性格を直す一環として、まず公開日記を作成しようと思いました。

実家って最高

 

世間様はすでに仕事始めをし始めているであろう1月6日

 

テレワークというものに救われ、まだまだ呑気に年始気分を味わいながら実家に寄生虫している生活。

 

さいこうです。

 

だけど、それも今日までなんです。

 

また戦場の地へと帰っていくのです、娘は。母親はきっと寄生虫が帰ってくれてうれしいだろうけど。

犬も邪魔されずに静かに寝ることができてきっとうれしいだろうけど。

 

話変わり、世間では緊急事態宣言の話題で持ち切り。

ずーーーーーと引きこもっている私にはまったくどうでもいい話だったけど、明日からは世間様とかかわり生きていくので、「はぁ…」という気持ち。まぁ私の地域には出なそうなのでよかったけど、仮に緊急事態宣言が出てたとしたら、仕事はまた7割削減体制になるんであろうなぁ。

最初は本当に削減した体制に慣れなくて

 

リモートワークってなんだよぉぉぉぉぉx!!!

 

って思っていたけど、慣れればなんてことありません。

最高です。

無駄な会話しなくていいし、会議も短く要点しか話さないから長引くこともないし、何より上司の機嫌が悪い日に機嫌を伺うことをしなくていい。

 

これやる人ってなんなんですかね。上司じゃなくてもこういう人いるけど。会社で自分の機嫌すらコントロールできない人ってもはや恐怖の対象よね。オエ

 

緊急事態宣言出たら絶対すること決めているんです。

思い切って1か月実家に帰る。絶対に。そして引きこもる。

私の会社は、時短?何それ?ってレベルで時短要請に応じていない飲み屋に行き、飲み会を朝までしているので、そこから逃げるのは一つ。実家に逃げ帰るということ。

 

まぁほぼ単身赴任か、独身の集いで高齢者には迷惑はかけていないんだろうけど、飲み会控えてって言っている総理が二日連続で会合という名の飲み会に行ってるんだもんなぁ

わが会社で減るわけがない。守っている人って本当にいるのかな。少なくても私の周りにはいないのですが。くそやろーの集いなんですかね。

 

たたかれるの承知で書くけど、都会に出て働いていたらそりゃ飲み全くいかないなんてできない。無理。ひきこもりでいろなんて、精神が耐えられない。それくらいみんな他人の存在って大きいと思う。

 

ただ、5月の時は多くの人が守っていたと思うな。でも逆にあの経験をしてしまったから、あの1歩も出なかった1か月にみんなが引きこもることの辛さを知ってしまったから、今回は余計厳しいと思うだよね。

 

 

ま、家族がいる人は知らんけど。

 

どこぞの誰かがツイッターでつぶやいていたけど、「60歳以上の致死率が高い人に給付金を渡して家の中にいてもらって、若者はいままで通り外で飲んだりしてもいいと思う」って言ってたけど、それ結構いいと思う。

そしたら経済も回るしさ。かからないわけじゃないと思うけど、重症化のリスクも低いんだし。うまく付き合っていくってそういうことじゃないか?

 

でも、これは家庭内に高齢者がいないってのが絶対条件にはいるけどね(笑)